« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

もちろん映画は見てませんが

本当にオマエはどれだけミーハーなんだ?と言われそうですが、

モックンがカッコよすぎてしょうがないlovely

顔立ちもキレイupオシャレup字もきれいshine

私はどうしたらいいのか?というくらい、今、好きですcherry

昨年の紅白の審査員でのコメントも

(中居くんの「シブガキ隊が再結成することは100%ないかもね」に対し、「soかもね」と返答)

日本アカデミー賞の樹木希林に対するお返事コメントも

(「私は家におくりびとが居るので安心して逝けます」という振りに「心をこめて送らせていただきます」と返答)

真面目さの中にユーモアが入っていて、とても素敵heart01

あー、私の周りにモックンみたいな人、いないかなー?

会社の痔持ち疑惑部長が新規採用の面接等をしているのだけれど

「リョンさん、今度の4月に入ってくる営業の男の子、男前よsign03

と知らせてくれた。

男前を見れるのは楽しみなことですが、

私にどうしろと言うのでしょう?

だけど、少し楽しみだったりするのですbleah

かろうじて昭和生まれだそうです。

ギリギリセーフshine

何が??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

君は僕を忘れるから

「結婚する人イコール一番好きだった人とは限りませんよね?」

そう誰かに言ってみると、

かなりの確率で「うんうん」という返事が返ってきます。

忘れなれない人というのは、

心の隅の方に置かれていて

普段は放っておいたりするのだけど、時にふと引っ張りだしてみたくなる

そんなものなのかしら?

いい表現が思い浮かばない。

まー、何が言いたいかというと、

昔、好きだった人を見てしまったということです。

たまたま見ていた情報番組に出ており

それで気が付いてしまった。

その恋がダメになったときは

ただただ悲しくて、泣いていて、

その人を思わない日なんて来るのかしら?と

かなりの年月引きずっていたなと思うのです。

しかし

新しい生活が始まり

新しい出会いがあり

新しい恋がはじまり

縁あって新しい命が生まれた。

その時の私に言えることは

時間薬ってホントにあるんだよということ。

だけどその映像を見て、あの時の記憶が

ちょっとだけ蘇ってきたのだ。

だけどセンチメンタルな気持ちになるのも

今のシアワセを確認することができて

それもまた、ヨシ

ということにしておこう。

風の噂では彼も一児の父。

シアワセなのだろう。

それでいいのだ。

でもなんていうのだろう。この気持ちは。

言い表せないこの気持ちは。

そんなときは 何もせずに 眠る

パクリ気味ですみません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

B・A・G

4月から進級するにあったって、

息子は園での身の回りのことを、自分でするように練習しているようです。

自分の荷物を朝全部出して、カゴにしまい、

使い終えると自分でカバンにしまうという、準備・後片付け作業。

毎日の生活にも変化が。

スプーンからお箸。

おしぼりから紐付きタオル。

最近はパンツで登園しています。

帰りはオムツなのだけど、もう日中はパンツでしてもよさそうな感じ。

実際、休日はパンツでお出かけしてるし。

今までは出産祝いに戴いたマザーズバッグを通園バッグにしておりました。

Img_0986_400_2 

これ、可愛くて気に入っていたのだけれど、

縦長のため、出し入れするのに大変なんだそうです。

なので、通園バッグを新調いたしました。

園児のバッグと言えば、あの定番の形のやつですね。マチの付いた。

これは張り切ってカワイイものを探そう!

楽天で「通園バッグ」をキーワードに探したんだけど

最近のは個性的なものがたくさんあるね。

だけど、私の趣味にはどれもヒットしなかった。

何せ、無地が好きな女ですから。

シンプルなものが好きなの。

ちょっと考えて、ショッピングコーナーでなく、Yahooからいきなり「通園バッグ」で検索。

見事的中。一発検索ズキュンです。

Img_0983_400

帆布でできていて、それもまた魅力的。

男の子ですが、迷わずオレンジを購入。

これは久しぶりにテンションが上がりました。

カワイイでしょ?カワイイでしょ?

いいでしょ?どうですか?

押し付けがましいですか?

いいの。。。。個人的に、チョー気に入ってるの。

早くコレ持って登園したい。

息子も気に入ったか、ナナメにかけて、早くもおにいちゃんの気配。

コップ袋の巾着も欲しいんだけど。

どっかにあるかなー?

手作りで作ろうかなー?

ミシンないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロウト評論家

昨年の暮れに、我らがアイドルキョンキョン
Nice Middleというアルバムをリリースしています。
前作(5年前)の厚木ICがたまらなくよかった。
どの曲が一番いいか決められないくらい、いい歌ばかりだった。
だから今回のアルバムも、すんごくいいのではないか?と
個人的に思ってるワケですheart01
前作発売当時、私は独身だったから
当たり前のように買ってます。
今回はどうしよう?レンタルにしようか?
だけどキョンキョンなんかレンタルショップに置かれるのだろうか?
あー、面倒くせーな。もう、買っちゃおう。
というわけで、今ごろになってamazonを覗いたワケです。

ネット販売に付いてまわるのは購入者のレビューですね。
それを見ると、どの人も高評価up
そうだろ、そうだろ。前作メチャメチャよかったもんねーscissors
しかし深く読んでみるとビックリな批評。
「前作は地味すぎましたが」
「前作は煮え切らないアルバムでしたが」
「ここ10年のアルバムはパッとしなかったが」
こんな意見がけっこうあった。
ウソでしょ?あの傑作を地味だと?煮え切らないって?bomb
自分のアルバムでもないのに若干ヘコんでしまった。
そして「お前たちに何がわかるんだ!この素人が!」
なんて、上から目線で憤っていた。
まー、私こそ素人なんだけどねcoldsweats01

最近は若い人達のウタが自分に響いてこない。
私が歳をとったんだろう。
だけど新規開拓したい気持ちもあるんだ。
響くウタは、きっとあるsweat01
雷に打たれるthunderような衝撃の。
まだ出会ってないだけであるeye
人も音楽も、縁なのだな。
しみじみconfident

今、私が一番気になるアーティスト

秋元順子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリング・サマー

た・たまらなく

服が欲しい。

だけど

どこで

何を買いたいのかが

わからん。

ただ、たまらなく

服が欲しいのだ。

誰か私を全身コーディネートして欲しい。

誰か。誰か。

買い物下手な私に愛の手を。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミーハー★ガール

高校生の時とか
大好きなバンドが出演しているTV番組を録画して
テープに「保存版」のシール貼ったりしてませんでしたか?
あれって、皆どのくらいの歳月保存してるんだろう?

私の場合だと
THE BOOMが夢で逢えたらのバッハスタジオ2に出たものとか
THE BOOMの「気に入った曲ができたからツアー」とか
SMAP全員(森クン在籍時)が東京フレンドパークに出たものとか
HEY!HEY!HEY!でオザケンがミュージックチャンプだった回とか
Beautiful Songsのコンサートの映像とか
こういうのをずっと保存してた。(大人になってからのも多数)
残しておくべきだったと後悔した。一昨年の引越しで捨てちゃった。
(それまでは残してあった。結婚する時でさえも捨てなかったのに)
唯一残してあるものと言えば
初めて行ったTHE BOOMのコンサート
JAPANESKAツアーを隠し録音したカセットテープ。
なんだかんだで、これは捨てられない。
だけど、これこそ聞かない。

そんなことを思ったきっかけは、ユニコーンの再結成だ。
私の青春時代はユニコーンの時代といえば時代。
聞いていたといえば、聞いていた。
でも、それほどのファンではなかった。
しかし、忘れられない彼らのセッションライブがあるんだ。
16歳か17歳の年末だったと思う。今から18・9年前。
NHKのポップジャムという番組、クリスマスSP。
ユニコーンとジュンスカがセッションをしたんだ。
「雨上がりの夜空に」 「マイシャローナ」 この2曲。
これ、すんごいよかったよなnotenote
私は「雨上がりの夜空に」という名曲を、このとき初めて知ったんだ。
友達はエドはるみがネタをする度に、このセッションを思い出すらしい。
まだやんちゃな民生と和弥。
再結成のニュースを聞いて、どうしても見たくなった。

その番組は録画してたのだけど、私はすぐ消しちゃって。
だけど友達はずっと残していた。
その友達は今でも残してくれていると信じて疑わなかった。
んなわけないよな。私だって捨てたもん。
だけど、その事実を知ってのショックったらなかったcrying
YouTubeで探してみたけど、やっぱりないね。
誰か、この映像をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
いないよな。
だけど、かなりのユニコーンorジュンスカマニアなら持ってそう。
持ってたら、DVDに焼いてください。
私と友達の分を2枚で!
どうか、どうか、よろしくお願いします。と、ずーずーしいお願いをしつつ。

ユニコーンの新曲
イントロのドラムを聞いて、
「あー、ユニコーンやわー。西川クンやわー」と思ってしまった。
たいしたファンでもなかったのに。
アルバム聞きたいけど、レンタルだな。
いや、会社の子に借りるな。
ツアーも行ってみたい。だけど松山どころか四国には来ず。
今年はブームも20周年ツアーがあるけど高松止まり。
あーーーーーーーーーーーー。
体が疼く。私に軽快なフットワークを与えておくれ。

それにしても夢で逢えたらのDVDボックスはいつ出してくれるのだろう?
どうして出してくれないんだろう?
私の青春の番組と言えば、これなんだ。
すべらない話なんかどうでもいいんだ。夢逢だ!夢逢!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレンタインデーです

Img_0941_2

先日のブログで手づくりに挑戦すると書いておりましたが、

今回、私が挑戦したものは、

無印良品の「自分で作るガトーショコラ」

ケーキミックス万歳!ホント簡単。

ビックリするくらい手軽にできましたscissors

だけど粉糖をキレイにふるのが上手にできず

経験不足というか、不器用さを物語っていますcoldsweats01

これ、6等分すると、ハートの形になります。ナイスアイデアflair

リックンも美味しく食べてくれました。

Img_0945_2

そして仕事から帰ってきた旦那。

帰宅前に実家に用事があり、寄って来た様子。

バレンタインだからかお土産。

ラブランシュシュークリーム&プリン

お菓子を作っておきながら、私もスーパーでおはぎを買っている。

そしてガトーショコラ

いったい今晩はどれを食べたらよいのか?風呂の中で悩む私。

私が風呂から出るとダンナは「アリガトウ」と私に告げ、既にチョコを食べている。

あ、あのー、そのチョコは、昨日私が後輩から貰ったチョコですが・・・。

私があげたのは・・・・。

Img_0950_2

もっとラッピング技術を学ばないと。。。。

とにもかくにも Happy valentine’s Dayheart01heart01

今日も平和な一日でよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

特別スペシャルデー

息子さんをお持ちのお母さんup

今年のバレンタインpresentはどうされますでしょうか?

息子ができて3度目のバレンタインですが

過去二回、息子へのプレゼントはまるっきり無視でした。

だってわかんないだろうから。

そんな息子ももう二歳半。

バレンタインは判らないにしても、チョコは喜ぶだろう。

今年からあげようかな?heart02と思っていたら・・・。

Img_0940

会社の後輩からリックンへプレゼントpresentpresent

すんごくビックリいたしました。アリガトウ!

人生初のバレンタインチョコが身内じゃないなんて!

やったじゃん!

本命チョコはいつ頃貰えるのかしらね?

・・・・・・・。妄想は止めておこうcatface

また、イヤだって思っちゃうから。

最近は「自分チョコ」とか「逆チョコ」とか流行ってますね。

バレンタインというイベントは

お菓子メーカーが火付け役と聞いたことがあります。

逆チョコもお菓子メーカーの策略だよな。

米国では男→女が一般的だからなんだろうけど、

私は日本では逆チョコは流行らない気がする。

だって、来月3倍にして返したくないもの!runrunrun

昨年は自分チョコ買ったな。美味しかった。

ショコラティエCが移転してしまい、近所じゃなくなったので

今年の自分チョコはまだ買っておらず。

そして今年はダンナへのチョコは手作りでheart04

といっても、無印の手作りキットですがね。

しかもラッピング材料は全く準備しておりませんがね。

皿に盛ったらいいでしょ?的。

エコですよ、ECOrecycle

また出来上がりがお見せできるようなものであれば

アップしたいと思いますpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

風邪とベッド

karaokeファミリーコンサートも無事終わりましてconfident

コンサートがはじまるまでは

「熱出たらファミリーコンサート行けなくなるから、どうせなら終わってからにして!

だなんて、息子に冗談でいっていたのですが(半分本気)

息子はお約束を律儀に守り、コンサートの日後に熱を出してくれました。

おー、可哀想に。お母さんがそんなこと言ったから?ゴメンよ。

そんなイジワル言うから家族3人とも不調down

今日は夫婦共にマスクで仕事。

連休はゆっくり休もう。

ダンナは土日も仕事だけどね。頑張れよ。

引越ししてから1年半、やっとベッドを購入しましたscissors

いいマットレスを買ったよ!

今まではリビング横の和室で川の字になって寝てた。

便利と言えば便利なんだけど、

ダンナが先に寝たときに、録画してるドラマが見れないのがイヤだったのban

あの人、変に神経質だからtyphoontyphoon こんな私でも気を遣うわけです。

だから2階に寝室を設けると、そういう不満が解消されるわけですflair

すぐにでも寝たいのだけど、ボックスシーツを買ってなかった。まだ寝れないcoldsweats01

シンプルでかわいいシーツを探してます。

だけど結局なんだかんだで、私は無地を選ぶ女。

どっかにいいの、ないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供向けとはいえ

先週末から保育園でインフルエンザが出ており

合わせて嘔吐下痢も数件出ていたようです。

ズボラなアタシも手洗い・うがいpaperpaperをリックンに徹底させました。

全てはこの日のため。。。

おかあさんといっしょファミリーコンサート!!

チケット申し込みでは両親や会社の後輩にもお願いし、

12回線分申し込んだのに、全て全滅。

チケット当落が決まる前から

「だいすけおにいさんと、たくみおねえさんが来るんよーup」とリックンに言っていたので

全滅と判った日は本当にショックでしたsadshocksad

そんなときに「だいすけおにいさんと、たくみおねえさん来る?」と

リックンが聞くもんだから

「来るよdownでもね・・・。リックン、出待ちする??」なんて言ったりなんかして。

だけど、幸運にもお友達が余分に当たっていたので

それをちゃっかり譲っていただくことになりました。

しかも5列目sign03

当たってないのに5列目で拝めるなんて、恐縮しちゃって申し訳なかった。

だけど、そんなのは公演が始まるまでの間でしたね。

始まったら、そんなことは忘れてはしゃぎまくり。笑われるくらいでしたcoldsweats01

朝からソワソワ。厳密に言うと前日からソワソワ。

子供向けとはいえ、久しぶりのコンサート。

コンサート大好きheart

開演は14:30から。開場は13:30から

集合時間は12:30。

早すぎない?と思ったけど、そんなこと全然なかった。

人がいなくて空いているうちにグッズの買い物もできたし、

キャラクターの写真撮影もできた。

だけど、リックンのテンションがイマイチ盛り上がらずで

大した写真が撮れなかった。残念。

Img_0936

5列目で、しっかり見れるのに、お顔をハッキリみたいので

メガネを持参。クッキリハッキリ見えたよ。

登場の時点がテンションマックス。

キャーキャー、「だいすけおにいさーんheart01heart02」と声援を送り、手を振る。

中学生みたいなこと言っていいですか?

だいすけおにいさんと目が合ったよ!!!!

会場の子供に名前と好きな食べ物を聞く歌のコーナー。

以前から当たるわけないと思いながら、毎日のように練習していた。

リックンも言えるようになっていた。彼は当たると思っていたのでしょうか?

私の一列後ろ、少しナナメ後ろの女の子が当たり、

「リックンはーーーー?」なんて聞いていた。

「大きな声でお名前言える人?」の質問に、君はビビッて手挙げなかったでしょ?

今度からは挙げて行こ。耳の後ろに腕を付けて、ピンと手を伸ばして。

あっという間の一時間でした。

また松山来てくれるかなー?

だいすけおにいさんのファンになってしまったアタシ。

何処のホテルに泊まってるんかなー?

どこに食べに行ってるんかなー?

空港まで見送りにいこうかなー?

なんて、これまた高校生みたいなことを考えている私。

ミーハー根性は大人になっても抜けませんな。

いやー、やっぱりナマはいいね。

コンサートたくさん行きたい。

とにもかくにも、お世話になった皆さん、本当にアリガトウ。

楽しいひとときを過ごすことができました。

感謝感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »