« カキコミ寺  2 | トップページ | 痛い話 »

肉と反省とシーサイド

疲れていた。とにかく疲れていた。

体力的も精神的にも。

何かあったわけでは全然ないの。

仕事がメチャメチャ忙しかったわけでもないの。

だけどなんだか疲れていたのだ。

心当たりがあるといえば、夫の仕事が忙しくなったこと。

とうとう現場が始まってしまった。

今回は市外。桜三里を抜けたところ。

そこを毎日通いで行っています。



少し前まで夫は19時過ぎに帰宅していました。

三人で囲む食卓。

夫と息子がお風呂に入る(その間に私は後片付け)。

次に私がお風呂に入り、その間に夫が寝かしつけをしてくれる。

私はゴハンを作って後片付けし、洗濯物をたためばいいだけ。

ワーキングマザー、ヘープーやん!

しかしこんな生活は、次の現場が決まるまでの夢物語にすぎない

そんな大事なことを、私はすっかり忘れてしまっていたのです。





18時半に帰宅して、ゴハン作って、ゴハン食べて、

お風呂入れて、洗濯物たたんで、歯磨きして、寝かしつけ。

急いで21時には寝かしつけするようにしてます。

これからは庭木の水遣りも課せられることでしょう。

時間、時間がタリナイ。。。。

体力的だけでなく、21時までにはと、あせる気持ちがあったのでしょう。

二週間でどっと疲れがきてしまった。



追い討ちをかけるように、土曜日は実家の両親がおらず、

丸々一日息子と2人っきり。グズグズグズグズ言っている。

あーーーーーーーーイライライライラ。


日曜日は日曜日でゆっくり寝たいのに6時半に起こされる。

イライライライライラ。

ホンキで切れていた。私は。


見かねて夫が息子を連れて義父母の家に行き、息子を置いて帰ってきた。

私に負けず、夫も疲れていた。

これは焼肉だ。

2人で昼から焼肉を食べに行った。

今日行ったお店は平井にある「ちかき」

いやー、美味しかった。

特にレバ刺し。あの、歯ごたえ。

今まで食べたレバ刺しで一番美味しかったと思う。

実は先週も別の店だけど、昼から焼肉に行って、パラパラ頼んで

大して美味しくもなかったのに8000円くらいかかって、アホか?と思ったけど

今回夫はちょっとの美味しい肉とゴハンの定食、

私は石焼ビビンバと少しランク下の肉の定食、

そしてサラダとレバ刺し。

どれも美味しくて、テンション上がりまくり。

先週の半分の金額で元気になった。

ここは定期的に行きたい店だなと思いました。

元気がでたので、朝、八つ当たりしたことを反省し、息子を迎えに行く。

そして、三人でどこへ行こうか?と考える。

心が疲れているから神社へ行こうか?

しかし、いい神社が思い浮かばない。

パワースポット的なところに行きたい。

・・・・はて?どこだ?

まー、いいや、自然の所だ。水だ!水のあるところだ!

で行ったところ。


風和里


またかい!

だって、ここ好きなんだもん。

海岸線を走るのが好きなんだもん。

久しぶりだ。

久しぶりに海を見る息子は少しビビッている。

Img_1250_1280

ダイジョウブ・ダイジョウブ。

岩場の方に行ってカニやヤドカリを探してみよう。

Img_1263_1280

必死です。

保育園ではダンゴムシがブームです。

ダンゴムシが好きなら、ヤドカリも好きでしょう。

はしゃいでます。はしゃいでます。

少し満ちてきたから、また広い所へ戻ろう。

Img_1268_1280

バシャバシャバシャ。はしゃいでいます。

こちらも癒されます。

しまいにはズボンもパンツも濡れ、下は脱ぐことに。

ちょっとロンTでよかった。(後で着替えましたが)

そしてここに来たらお決まりのアイス。


Img_1274_1280

キミに一人前やるんじゃなかったよ。

ボタボタ落としすぎ。

まー、とにかく楽しかった。

また行こう。

心はリフレッシュできたが、体力はイマイチです。

だけど明日行ったらまたお休み。

有給とって、初の参観日です!

楽しみだなー。

|

« カキコミ寺  2 | トップページ | 痛い話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146319/29996078

この記事へのトラックバック一覧です: 肉と反省とシーサイド:

« カキコミ寺  2 | トップページ | 痛い話 »