« ワーキングマザーのやりがい | トップページ | 美ジョガーへの道! »

私は天然なのだろうか?

今日、仕事帰りに息子のお迎えに行ったときに
ある先生のお腹が大きいことに気がついた。


「先生。ひょっとして???」

「今頃気づいたんですか?もう8ヶ月ですけど」

よく会っていた先生だったのに、今まで気がつかなかった。
本当に衝撃の出来事だった。
一緒にお迎えに来たお母さんも
「何で今頃?」と、そのことにビックリした様子だった。

その先生は2人目の出産で
1人目のお子さんは、私の息子より1歳年下だ。
だのに、私より早く妊娠して、もうすぐ生まれるこの事実。
「ショックだ。。。。。」
ストレートに感情を表し、うなだれる私。

「あ、ショックだなんてごめんなさい。おめでたいことなのに」


年齢的に2歳違いなんだそう。一般的な年齢の間隔だ。
だけど、私より後に出産した人がどんどん二人目を妊娠するのに焦りを感じる私。
それをオープンに言葉に出してしまう。
いい年して。


だけど、その先生は私が「子供は一人で十分」と思ってる人だと思ってたんだそう。
だから、なんだったら3人欲しいと聞いて、ちょっとうれしかったんだそう。
「わかります、その気持ち。私も一人目なかなかできなかったから」
フォローしてくださる。


いろいろ話して、妊娠が伝染るように、お腹を触らせてもらった。
ウシシ。妊娠菌いただき。
しまいには「リョンさんて天然って言われません?」


私って天然ですか?
そういえば、よく言われるかも?
だけど、自分で天然だなんて、思ったことないんだよなー。


いつ、伝染するかなー?
私はいつでもウェルカムなんだけどなー。

|

« ワーキングマザーのやりがい | トップページ | 美ジョガーへの道! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146319/30640263

この記事へのトラックバック一覧です: 私は天然なのだろうか?:

« ワーキングマザーのやりがい | トップページ | 美ジョガーへの道! »