« 美ジョガーへの道! | トップページ | 「お引越し」致しました »

挫折のご報告

先に謝っておきます。

ま、誰も期待などしていなかったでしょうが
美ジョガーの夢は絶たれました。

言い訳としては・・・。
決意は火曜日から始まり、4日は続いたのです。
ジョギングして自宅に戻った金曜の朝5時40分。
電気を消して出かけたはずなのに、部屋の明かりが点いている。
もしや・・・

悪い予感は的中。
息子が起きて、泣き喚き、夫がなだめていました。
「お母さんがいいー。お母さんー。」
「もう、いい加減にしてくれ・・・・」
口に出して言われはしませんでしたが
そういう目で訴えられました。

いつも夜遅くに帰ってきて、妻も息子も寝ている。
冷めた飯。自分でチン。
朝は6時半に出勤し、息つく暇なく働いている。
ストレスばかりの仕事。体力の限界だ。
できるだけ朝はギリギリまで眠りたい。
そんな中、妻が健康の為にと張り切って早朝に走っている。
朝5時にお母さんがいないと息子が起きて泣いている。
「勘弁してくれ・・・・」(夫の心の声)

ということで、しばらく自粛することにしました。
方向転換早すぎ?
だけどそのまま続けて
また息子が目を覚ましたら、次は確実に言われるであろうから。

夫の現場工期は今年一杯。
ジョギングが再開することはあるのでしょうか?
いや、私は頑張る。
FRaUのバックナンバー買っちゃったし。

とりあえず朝5時起きは続けよう。
そして息子が起きても瞬時に対応できるように
家で静かなエクササイズをしよう。
ヨガ・ピラティス系でしょうか?
そして白湯を飲んで血の巡りをよくし、
朝食の準備をするのだ。

なんてすばらしい朝なんだ。
家の中ならウエアに着替える必要はない。
パジャマのままでいい。
そうしよう。そうすることにしよう。

今朝、目覚ましで5時に目覚めた。
とりあえずリビングへ。
しかし体が動かなかった。
ソファで寝てしまった。
室内ではどうしてもグウタラになってしまう。

それなりの格好をすることって、意外と重要なのだ。
それで気持ちが切り替わることって、結構あるのだ。
外に出ると動くことって、あるんだ。
特に私の場合。

明日は朝起きたら、音楽をかけてみよう。
そうだ、そうしよう。
ヨガのDVDでも買おう。

|

« 美ジョガーへの道! | トップページ | 「お引越し」致しました »

コメント

偶然ですが、私も今日「ヨガ」のDVDをカチカチっとして
購入しました。ヨガはヨガでも「マタニティヨガ」だけどsweat01

SHIHOのおうちヨガDVDなんてどうsign02
彼女のヨガは以前ヨガを習ってる時のヨガに似てるから
ずっと気になってたんよねup

一緒に頑張ろうよ、おうちヨガhappy01

投稿: zoe | 2009年8月18日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146319/30921563

この記事へのトラックバック一覧です: 挫折のご報告:

» ためしてガッテン [ためしてガッテン]
ためしてガッテン 再放送しませんかね〜 ためしてガッテンのスロージョギングや ためしてガッテンの低温蒸しの回のやつ‥ [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 23時14分

« 美ジョガーへの道! | トップページ | 「お引越し」致しました »